天然という人工

「あたし天然だからぁ〜」ってのが口癖の女子

「それ、もの知らないだけじゃね?」
って言って黙らせた超姉御肌のY氏に乾杯

犬の年齢。


T君
「なんかねぇ〜ネロ(愛犬パグ)ねぇ〜歯が抜けたってお母ちゃん言ってたぁ」


「あぁ〜ネロも結構おばあちゃんだからねぇ」

T君
「そうなの⁉元気だよ⁉」


「うん。人間の年齢で言ってたら60才くらいだから、ちょっとおばあちゃんだねぇ」

T君
「へー。おとうちゃんより年上なの⁉」


「うんうん。おとうちゃんより長くは生きてないけど、犬の年齢ってのはまたちょっと違うんだよ」

T君
「へー。ちっちゃいのにね‼」


「ネロはパグだからこの大きさで立派な大人なんだよ」

T君
「へー。そうなんだー」


「うん」



T君
「で? おとうちゃんは人間で言うといくつなの?」



「え?」

T君
「え?」


父、息子に人間だと思われてない。

3匹の子ぶた

T君と『3匹の子ぶた』の本を読み

わらの家は吹き飛ばされ
木の家も吹き飛ばされ
レンガの家は吹き飛ばされずビクともしない
すごいね、レンガの家。


おとうちゃん
「何でレンガの家は吹き飛ばされなかったと思う?」

T君
「セコム?」

おとうちゃん
「・・・セコム」

T君
「セコム」


レンガ関係あれへん。
ギャラリー