2015年10月

冷えSHOW

おとうちゃんの住む北海道の地もそろそろ雪が降ります

おとうちゃんはスノーボードが大好き
子供達と外で雪だるまやかまくらを作ったりして遊ぶ

が、だ。
おとうちゃんは極度の冷え性なのよね
もうね寒いのが大嫌いなのよね
夏は許す。うむ。お前は通ってよし
春も寒い。おとうちゃんは春も寒い
そして秋も寒いし冬なんてもうエニウェアエニタイ寒い。
もうね前世、爬虫類かな?ってくらい寒さに弱い
36年間ずっと寒い
おかんからさ産まれてさ「おぎゃー」言わないで「さぶっ!!」って言ったよね
「外、さぶっ!!わし裸やし!!」」って
「もっかい入れてーやぁ」っつって

もうねー北海道寒すぎなの
寒いって言うかね痛い
なんていうかなー
水道の水をさジャーってずっと出すでしょ
それで洗い物とかさずっとするとするじゃない
そしたら水が冷たくて手が痛くなるじゃない

あれ。

身体中があれ。

24時間あれ。

北海道をなめすぎよね他県の方々は

他県民「どこ出身?」
札幌市民「北海道です」
旭川市民「北海道です」
函館市民「北海道です」
帯広市民「北海道です」
釧路市民「北海道です」
他県民「へー。じゃあ みんな割と近いんだね」


道民「えっ!?」


うん。ある。
よくあるこれ。


後なんだろな
あーあれね
ネットで買い物するじゃない
お?これいいなー買ったろって
んでね注意書のとこ見てね、まぁこう書いてるよね


送料
『北海道、沖縄、離島を除く』

うん。これ。
除くなと。仲間入れてこーぜ
新幹線も開通する事だし仲間入れてこーぜと
日本に入れてこーぜと
円陣くもーぜ「おーっ!!」っつって
「ふぁいおーっ!!」っつって

今、札幌東京間って1時間半くらいで着くよね
でもね、おとうちゃんの住んでるとこから車で函館行こうとすると3~4時間かかるよね
マジ広大過ぎるぜ北海道
そのうち国境とかできるんじゃない?
だいじょうぶ?

今日、寒くてこたつを出しました
ええ。もちろん暖房を全開にした上で更にこたつです。
こたつ好きなんだけど
こたつだけだと上半身が寒い
上半身寒いから暖房つけて上半身を丁度いい
暖かさにすると今度はこたつが暑い
んなもんで、おとうちゃんはこたつに肩まで入る。
亀みたいになってテレビ見てる
前世ってか現在進行形で爬虫類。

ドラクエ10というゲーム

やぁ!!おとうちゃんだよ!!
T君がおとうちゃんのかばんにぷっちんプリンをぷっちんしたよ!!
やったねっ!!
お仕事に行ってお腹すいたら困るからだって!!
優しいねっ!!
でも、もうやめてね!!
書類がカラメルソースまみれだぜっ!!

話しは変わりまして
おとうちゃんはゲームが好きです
今も某オンラインゲームをやっております
某オンラインゲームっていうか『ドラクエ10』をやっております
ただ少しおやすみ中
昔からなにかしらのオンラインゲームをやっているんですがね
どのオンラインゲームをやっても出てきてしまう『飽き』という現象
ゲームをやって楽しいぜーうっひょー!!っていうのが
あー今日もインするかぁ~となった時
なんかゲームをやらされてる感じがして無性に楽しくなくなってしまう
過去にも他のゲームでそれを感じゲームをおやすみしてみたり、違うゲームをしてみたり、そのままそのゲームをやめてしまったりと

今回もそんな感じ

ただいつもと違うのは
いつか必ず戻ろうと思うということ

おとうちゃんはこの『ドラクエ10』というゲームでチームリーダーというものをしています。
チームを作りそのチームの長として
10人くらいのこじんまりとしたチームですがね
チームリーダーとは名ばかりで自分の好き勝手をしています。
勝手に行動はするわ、下ネタはバンバン言うわ
そんでアホみたいにゲラゲラ笑ってる

よくもまぁ、こんな適当なリーダーのチームにいるな君らww
と他のチームメンバーを見て思います
他にいいチームなんて山ほどある

実際に会ったこともなければ顔も知らない(・・・あ、一人知ってるわ)
本当の名前も知らない(・・・あ、一人フルネーム知ってるわ)
でも、おとうちゃんはこの人達が好き
またこのゲームに戻ろうと思えるのはきっとこの人達が好きだからなんだなぁ

今は少し休憩
楽しんでないおとうちゃんを見せるわけにはいかないのだ
そんなちっぽけなプライド

長男T君

おとうちゃんはおとうちゃんである
嫁と2人の子供を持つおとうちゃんである。

うちの嫁ちゃんは自由奔放な性格
我が道を行くタイプである
長女のRちゃんは中学生
いわゆるお年頃なのである
長男のT君は4歳
ニンニンジャーをこよなく愛すナイスガイだ

おとうちゃんは嫁ちゃんの両親の家業を継ぐために
おとうちゃん家の4人
嫁ちゃんの両親、嫁ちゃんのじいさんと一緒に総勢7名で暮らしているわけである
アウトレイジ風に言うならば

『全員、くせ者』

である。
まぁ、その話しはまた別の機会に…

今回は長男T君である
4歳にして『くせ者』
いや、4歳だからこそ『くせ者』なのだろうか

T君は牛乳が大好きだ
ご飯の時はいつも牛乳だ
外食をしてもジュースには目もくれずに牛乳をチョイスする
晩ご飯の時に牛乳が無くなろうもんなら
絶望に満ちた顔で泣きながら残りのご飯を食べる

T君は牛乳が大好きだ
ちょっと前まで将来の夢は『牛』だった
T君は男の子だから大きくなったらオスの牛だから牛乳は出ないねぇというおとうちゃんのアドバイスで『牛』を諦めた
危なかった
息子が将来ンモーンモー言うとこだった


ある日、居間から嫁ちゃんの悲鳴が聞こえた
どうした嫁ちゃん!!
嫁ちゃん曰く
「サメのぬいぐるみが!!」っと
何だと言うのだ、T君お気に入りのサメのぬいぐるみがどうしたというのだ!!
おとうちゃんはサメのぬいぐるみをむんずと掴んだ
異変にはすぐ気付いた


・・・臭い

とんでもなく臭い
サメのぬいぐるみが生臭いのだ
何このリアリティー?
このぬいぐるみ、こんか機能付いてた?

犯人はすぐに判明した、T君だ。
T君は牛乳が大好きだ
そう。T君はお気に入りのぬいぐるみに牛乳を飲ませていたのだ
T君なりの優しさなのであろう
「こんなに美味しいものがあるんだよー」ってのをお気に入りのぬいぐるみに教えたかったんだろう
最近やけに牛乳の減りが早い原因はこれか
その後、嫁ちゃんと2人でT君のぬいぐるみのにおいを嗅ぐ
サメとアンパンマンが完全に殉職だ。
サメとアンパンマンを即座に洗濯機に投下した
残念な事にアンパンマンが洗濯機の水圧に耐えられなかったらしく、顔が楕円形になった
更に鼻がもげた
完全に新キャラだ

T君が幼稚園から帰って来たのでおとうちゃんは
帰って来たら手洗いとうがいをする事
ぬいぐるみに牛乳を飲ませない事
アンパンマンは旅に出た事を告げた
T君はおやつと牛乳を飲みながら聞いていた




鼻毛ボンバイエ

えー。
先日ですね、イオンに行ったわけですよ
んでまぁ嫁と食料品やらなんやらを買いまして
おとうちゃんはちょっとトイレへ
用をたして手を洗いふと鏡を見るとですね

出てるわけ

うん。鼻毛出てた。
まさかのトップバリュー
しかもね両穴から出てた。
そうかこれが火曜市か

さっきね車降りる時にちょろっとバックミラーで自分の顔見たつもりだったんだけどね
確かにその時は出てなかった。
何?
この短時間で飛び出るくらい伸びてるの?
鼻毛の奴、成長期なの?
あらーずいぶん見ない間におっきくなって~みたいな親戚のおばちゃん風に鼻毛を褒め称えればいいの?

しかもね両穴からね『もっ!!』って感じで伸びてるのならまだおとうちゃんも諦めよう
もうまいったと
そんなに『もっ!!』って生えてたら気付かないおとうちゃんが悪いわーめんごーっつって
何を両穴から1本ずつ出てんの?
触角みたいなっちゃってるよ?
何を『よっ!!』みたいな感じで出てきちゃってんの?

んでさ、このままにしとくわけにもいかんしさ
まぁ抜くよね
イオンのトイレでえいっ!!っつって抜くよね
そしたら、すんげー長いのよ鼻毛の奴
え?ぬし?
ぬし釣っちゃった?
鼻の穴のぬし釣っちゃった?
へーっつってちょっと眺めちゃったよね

んでさ、まぁ
もう片方の方も抜くよね
これ不思議なもんでさ
おとうちゃんちょっと期待しちゃってんの
さっきまで憎くてしょうがなかった鼻毛に愛情さえ芽生えている
君はぬしに勝てるかなーフフフ
何て思って抜きにかかるよね

えいっ!!



・・・え?
なに?
しし神?
しし神さま?
鼻の穴のしし神さま抜いちゃった?
もうそれくらいのレベルの鼻毛
しし神さまっていうかデイダラボッチくらいのレベル


てか君らさ
隠れてたの?
それとも急成長したの?

何か煙草吸ってると鼻毛が伸びるの早いって聞いた事ある
おとうちゃんは喫煙者。
いやいや、でも待て
都市伝説でしょそんなの
煙草に鼻毛が伸びる成分は入ってないでしょ
ニコチン?タール?
煙草にはこんな注意書が書いてあるよね

喫煙は、あなたにとって脳卒中の危険性を高めます。
疫学的な推計によると、喫煙者は脳卒中により死亡する危険性が非喫煙者に比べて約1.7倍高くなります。


うん。これね
まぁこの注意書もどうなのよって思うけどね
実際に煙草吸ってると鼻毛が伸びるの早いなら鼻毛の事も記載しなきゃいかんよね

喫煙は、あなたにとって脳卒中の危険性を高めます。
疫学的な推計によると、喫煙者は脳卒中により死亡する危険性が非喫煙者に比べて約1.7倍高くなり鼻毛も伸びます。


うん。大事


そんな鼻毛との戦いもあって
今日、電気屋に行って『鼻毛カッター』なるものを買ってきてみた
もうね凄いよ鼻毛カッター
鼻毛カッター舐めてた
カットなんて生易しい感じではなくて
これは伐採だなぁって思った
ブイーンっていってる鼻毛カッターを鼻の穴に突っ込み
んー切れてんのかこれ?
もうちょい強めに当てた方がいいのか?
何て試行錯誤しながら鼻毛カッターを使ってたら鼻がパイパンになった

おかげでくしゃみが止まらない
鼻毛って大事なんだね
大事なものっていうのは失ってから気付くって言うけど本当だね

カムバック鼻毛。

はじまりの父ザード

おとうちゃんは考える。

うまくいかないもんがうまくいかないかなーって

おとうちゃんは考える。

なんでだろうなーって考える。

難しく考えると頭がぼんっ!!だ
だから結構てけとーに考える。
考える。って言うかそんなもんは考えても無駄だから、取りあえず動いてみる。
思うようにただ無機質に

なんかうまくいってるような気がする
うまくいってるような気がするったらない
考える。より動く。
アントニオ猪木の『道』

踏み出せばその1歩が道になりがとーっ!!



早い。
『道』早い。
『早道』
はやみち。
もこみち?

オリがとーっブ!!

うん。
意味わからん。

まぁ・・・うん。
あれよね
勢い?
勢いって大事よね

勢い無いとさ
どーんっ!!って勢い無いとさ
勢いあれば大抵なんとかなるでしょ?
目の前に厚さ10メートル位のコンクリートの壁があったとしてさ
それが我が道を塞いでたとしてさ
もう、勢いでどーんっ!!って行けばなんとかなるでしょ?


ハッハッハ
無理無理ww折れるっつーのwww
10メートル位の壁てwww
ちょとした家屋よそれ?
無理無理www

うんうん。
適度って大事ね

そんな適度なブログを始めよう。
ギャラリー